FC2ブログ



「勉強」する際に持っておくべき心構え

今回は、「勉強」について考えてみたいと思います。


いつの時代も、より成長したい人、より多くのお金を得たい人は、
自分のスキルや技術を勉強して高めることに一生懸命になっています。


将来に対する備えということで勉強をしている人もいます。


資格試験の勉強をしたり、
グローバル化なのでTOEICの勉強をする人もいます。


最近では、いろんな分野のセミナーも多いですから、
勉強する形態は、人それぞれの立場で多様です。


ここから、私の提案です。


● 「勉強」する際に持っておくべき心構え(マインドセット)について


勉強する目的が、自分の成長だけを念頭に置いているのであれば、
それは、言い換えれば
自分の利益実現のために頑張っているという状態です。


そうではなく、勉強して得た知識や気付きは、

後輩、後世の人に伝えていくんだという姿勢が大切だと思うのです。


勉強や学習は、

遠い昔から先人たちが、これまで伝えてきてくださっことを元にして、
自分の力で、ああだこうだと、より掘り下げていくものです。


確かに人一倍、苦労して勉強で得られた知識を自分だけのもの、

独り占めしたいという気持ちが出る場合もあるかもしれません。


しかし、勉強して得られた新しい発見、気づき、有益なことは、

人に教えたり、伝えたりして、
多くの人と共有していこうという姿勢でいたいものです。


自分が学んで身につけた良い技術ならば、

ぜひとも真似して習得してもらいたいというスタンスでいたいのです。


別の言葉で言うと、


世のため、人のためにという姿勢を持って勉強に取組んでこそ、

その成果が最も高まると思うのです。


MBAホルダーやTOEIC高得点者の中に、実務で使えない人が意外と多いのも、
こういった意識が不足している人たちだからではないかと思います。


勉強の動機が、自分の名誉や利益ばかりではなく、

習得した知識や技術を多くの人に教え伝えるぞという気概を持っていれば、

自然と学びの質も高まっていくと思うのです。


この知識や技術は自分だけの極秘で、

墓場まで持っていくんだという姿勢の人は、
真の幸せにはなりにくいかもしれません。

真に価値のある事も学べないかもしれません。


自分で最後にしてしまおうという姿勢の人に対し、

先生も本当に大事な事を教えようと思わないかもしれません。


知識や技術は過去の先達から綿々と受け継がれてきた大切なものなわけですから、
自分勝手に途切れさせるのは、たいへんもったいないことです。


勉強は教育・伝道と切っても切り離せないと思います。


子育て、育児をするような気持ち・覚悟でしたいものですね。


愛情、心を込めて勉強できればいいですね。


コメントや、メッセージなど、気軽にくださると嬉しいです。

少しでもよりよい人生にしていきたいと思っています。



デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

非公開コメント

プロフィール

優貴

Author:優貴
43歳男性:性感アダムタッチで女性を癒やす活動をしています。
男性に愛されず寂しい思いをしている女性に対して優しく優しくです。
女性は、本当にすばらしい存在であり、拝んで尊ぶべき存在ですから、
すべての女性の幸せを心から念じております。
世の男性は、もっと女性を拝むぐらいに尊重して愛でて守るぐらいじゃないとと思うのです。
まだまだ、あなたはいっぱい愛されて当然な素晴らしい女性です。

お問い合せは、sexotome1234@gmail.comへメール願います。
より多くの方にアダムタッチを味わっていただきたいという思いが私にはあります。
富山を拠点にしていますが、全国出張いたします。
アダムタッチをさせていただく費用は無料ですが、基本的に交通費とホテル費用をご負担いただきたいと思います。
自然豊かな富山にお越しいただくのも歓迎いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
