FC2ブログ



佐藤浩市さん主演の映画64ロクヨン前編を観てきました

新しくできたJマックスシアターで映画を見てきました。

実は私、映画は、あまりにも現実離れしているものが多いのでバカらしく感じてしまい、これまでの人生、ほとんど観てこなかったのです。

洋画は特にそうですね^^;

私と同じような感覚の人、いらっしゃいますか(笑)

しかし、私も43歳になったので人としての幅や深みを増していくために時間を作って映画を定期的に見ていこうと思い立ったのです^^;

小さなことに感動し感謝する人生にしていきたいものですね(^ ^)

今日はキャッチコピーに惹かれ佐藤浩市さん主演の64ロクヨン前編を選択しました。

自分の人生に投影できることがあったからか、最後のあたりで少し涙しました。

熱い魂を込めての言動は、人にちゃんと伝わり、人を動かすんですね。

映画自体は、ガチャガチャうるさいというか、ケンカごしの荒々しいセリフや音、しかめっ面や暗い表情で終始一貫していたので、リラックスにはなりませんでしたね^^;
笑顔が少なすぎ^^;

心はいくらでも熱いものを持っていてもいいのですが、いい歳した大人なら優しく穏やかにいてほしいものです。子供じゃないんだから(^ ^)

そんなに声を荒げなくとも、心はニコニコ穏やかに保ち、粛々たんたんと涼しい顔でやり遂げりゃカッコいいのにと思いながら、観ていました。

まぁ、それじゃあ映画にはならないのでしょうが、そこまでケンカ腰になるほどのたいしたことじゃないだろうと思えることが多すぎました(笑)

未熟な人間ばかりを長時間、強制的に見せつけられてはこっちまで感化されそうです^^;

土曜日でしたが、
客席は15%ぐらいか、少なく感じました。

富山の街中なのに人が少ないですね。

以上、64の感想でしたが、毎日、優しい気持ちで過ごしたいものですね(^ ^)
[PR]

すべての人が大恩人なのです

昭和35年に文化勲章を受賞した作家の吉川英治氏は、

『宮本武蔵』で

「我以外皆我師」(我以外、皆師なり)という有名な言葉を残しています。

座右の銘にしている著名人も多いですよね。

「人であれ物であれ、自分以外のすべてのものは、自分に何かを教えてくれる先生である」
というような意味です。

人として、このような気持ちで毎日過ごすことは、たいへん謙虚で美しい姿だと思います。

何ごとからも学びがある、確かにその通りですよね。

私は、さらに押し広げて次のように味わっています。

周りの方々、周囲のあらゆるもののおかげで
今、私はこうして幸せに生かされているんだ、
ありがたいなぁ、と。

感謝の気持ちが自然と溢れ出てくるのです。

私は、いつも次のような気持ちで生きています。

「すべての人が、私にとっては大恩人です」
「すべての人が大好きです。嫌いな人は一人もおりません。」

皆さまも、ぜひ座右の銘にしていただきたいと思います。

私は毎日、100%の力を出し切っています。
魂を込めて、心を込めて全力で生きています。
人生、いつ命を失っても後悔はありません。
一生懸命生きている人生ですから、怖いものもありません。
人一倍の責任、
人一倍の覚悟、
人一倍の情熱、
人一倍の気迫、
人一倍の献身、
人一倍の継続、
そして人一倍の人徳、
これらの信条を持って生きております。

繰り返しますが、私にとって嫌いな人は一人もおりません。
みんな大好きな方々ばかりです。
すべての人は私にとって家族も同然です。

相手に
勝たせてあげましょう
譲ってあげましょう
相手を
許してあげましょう

心のばかでっかい人間になりましょう。

すべての人は私にとって家族のようなものです。
いやいや、もっと言えば、すべての人は私の大恩人なのです。

皆さんのお力添えがあって私は、いまこの瞬間、とても幸せに生かされております。

心の底から湧きあがる快楽を求める気持ちに正直になっていいのですよ

アラフィフ女性は、一人ひとり、置かれている状況は違います。
様々な悩みや不安をかかえながら、毎日、一生懸命生きている世代です。

こんなに毎日頑張ってるんですから、自分へのご褒美として、
また日々の生活への活力、アクセントして、
もっと気軽に
【男性を通しての愛の快楽】に身をゆだねてもいいですよね。

セクスは、ふしだらなことでも、下品なことでも決してありません。

とっても人間として自然の理にかなった、あなたの命の尊厳を光り輝く高貴なものにしてくれるものがセクスなのです。

また、男女がお互いの肌を重ね温もりを感じ会えるのは、なによりもとっても楽しいことなのです。
世の中に、これ以上の楽しみはないということは、あなたの心もちゃんと知っているのではないですか。

男女の交わりを通して、【身体】がぽかぽかリラックスして満たされ、また【心】も奥底から満たされます。

まず、気持ちに大きな余裕ができてきますし、そうすると、 素直に感謝の言葉が出てくるようになります。

女性が本当のセクスの快楽を経験すると、まずは相手の男性にも色々としてあげたくなるものなのです。

すべての女性の本能としてそうなっているのです。
男性に尽くして官能させたいと思うのです。

女性が快楽に正直なる時代がやってきました。
これからは、ますます女性の時代だと言われています。

まさにセクスを通して幸せをより感じ、周りにも笑顔を届けていく時代になっていくのです。

男女が心身ともに尊く結ばれるのが当たり前になる世の中は、とても幸せな社会です。

さあ、今、これからです

あなたも私と一緒に、その第一歩を踏み出してみませんか。

女性として、さらに美しく輝き、安らぎと至福を感じ、周りにも幸せを感じていただきましょう。

「勉強」する際に持っておくべき心構え

今回は、「勉強」について考えてみたいと思います。


いつの時代も、より成長したい人、より多くのお金を得たい人は、
自分のスキルや技術を勉強して高めることに一生懸命になっています。


将来に対する備えということで勉強をしている人もいます。


資格試験の勉強をしたり、
グローバル化なのでTOEICの勉強をする人もいます。


最近では、いろんな分野のセミナーも多いですから、
勉強する形態は、人それぞれの立場で多様です。


ここから、私の提案です。


● 「勉強」する際に持っておくべき心構え(マインドセット)について


勉強する目的が、自分の成長だけを念頭に置いているのであれば、
それは、言い換えれば
自分の利益実現のために頑張っているという状態です。


そうではなく、勉強して得た知識や気付きは、

後輩、後世の人に伝えていくんだという姿勢が大切だと思うのです。


勉強や学習は、

遠い昔から先人たちが、これまで伝えてきてくださっことを元にして、
自分の力で、ああだこうだと、より掘り下げていくものです。


確かに人一倍、苦労して勉強で得られた知識を自分だけのもの、

独り占めしたいという気持ちが出る場合もあるかもしれません。


しかし、勉強して得られた新しい発見、気づき、有益なことは、

人に教えたり、伝えたりして、
多くの人と共有していこうという姿勢でいたいものです。


自分が学んで身につけた良い技術ならば、

ぜひとも真似して習得してもらいたいというスタンスでいたいのです。


別の言葉で言うと、


世のため、人のためにという姿勢を持って勉強に取組んでこそ、

その成果が最も高まると思うのです。


MBAホルダーやTOEIC高得点者の中に、実務で使えない人が意外と多いのも、
こういった意識が不足している人たちだからではないかと思います。


勉強の動機が、自分の名誉や利益ばかりではなく、

習得した知識や技術を多くの人に教え伝えるぞという気概を持っていれば、

自然と学びの質も高まっていくと思うのです。


この知識や技術は自分だけの極秘で、

墓場まで持っていくんだという姿勢の人は、
真の幸せにはなりにくいかもしれません。

真に価値のある事も学べないかもしれません。


自分で最後にしてしまおうという姿勢の人に対し、

先生も本当に大事な事を教えようと思わないかもしれません。


知識や技術は過去の先達から綿々と受け継がれてきた大切なものなわけですから、
自分勝手に途切れさせるのは、たいへんもったいないことです。


勉強は教育・伝道と切っても切り離せないと思います。


子育て、育児をするような気持ち・覚悟でしたいものですね。


愛情、心を込めて勉強できればいいですね。


コメントや、メッセージなど、気軽にくださると嬉しいです。

少しでもよりよい人生にしていきたいと思っています。



プロフィール

カズ

Author:カズ
44歳男性:性感アダムタッチで女性を癒やす活動をしています。
男性に愛されず寂しい思いをしている女性に対して優しく優しくです。
女性は、本当にすばらしい存在であり、拝んで尊ぶべき存在ですから、
すべての女性の幸せを心から念じております。
世の男性は、もっと女性を拝むぐらいに尊重して愛でて守るぐらいじゃないとと思うのです。
まだまだ、あなたはいっぱい愛されて当然な素晴らしい女性です。

お問い合せは、sexotome1234@gmail.comへメール願います。
より多くの方にアダムタッチを味わっていただきたいという思いが私にはあります。

アダムタッチをさせていただく費用は無料ですが、基本的に交通費とホテル費用をご負担いただきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
